2014年10月24日金曜日

金曜ダンジョン天獄塔超地獄級を闇メタで攻略してみた!

今回は、金曜ダンジョン超地獄級についての攻略を書いていきたいと思います。
初心者向けとは、いえずどちらかといえば高速周回向けのパーティです。

では、早速攻略していきましょう!

挑戦したのは

闇メタ究極パーティです。

LF 
究極闇メタ
S
ペルセポネ
リリス
エキドナ
青ソニア

です。

青ソニアがない場合は、諸葛亮または、スキルブースト2つ以上持ちでも大丈夫です。





1F

スキルブーストがたくさんあるのでペルセポネのスキルがたまっています。
そして、たまっているペルセポネのスキルを使い列を組んで全体攻撃で倒します。





2F

2Fは、相手の攻撃ターンが1になるまで適当にドロップを消します。
そして、1になったらリリスの毒スキルを使い倒します。





3F

ここで、エキドナを使います。
威嚇中に両端のダブルミスリットを倒します。
たまどらのみになるとペルセポネのスキルが貯まるまでスキルをため、バインドがとけると次の階に進みます。





4F

ボスです。
まずエンジェリットにワンパンくらって体力を80%以下にします。
そしてエキナドペルセポネ闇メタのスキルを使ってワンパンです。
倒しきれなかった場合は、青ソニア闇メタの順で使って倒します。





クリア

自分的には、デビリットが欲しいのですが何故かエンジェリットばかり落ちます(;´Д`)






今回の記事は、どちらかというと中級者向け以上の記事だと思います。
なので初心者の方にはあまり役に立たないかもしれないです。
しかし、最後までご観覧いただいた皆様ありがとうございました。
日々精進しがんばっていくのでこれからもよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. そんな周回PTあったんですねぇ。僕も闇メタで金曜D周回してます。サブは闇ハク、半蔵、スワロウテイル×2です。スワロウテイルのところは毒をもつスキルでなら大丈夫なんですが、1バトル目は半蔵つかって突破。2,3バトル目は毒殺。ボスはハク半蔵闇メタでトドメって感じです。僕もエンジェリットばっか落ちてきます。笑

    返信削除